大阪といえば粉モンか串カツ。
でも、粉モンはキタかミナミ、串カツは新世界辺りというイメージを
お持ちの方も少なくないはず。

「串カツを食べたい」という、
いつもお世話になっている東京のお客様をおもてなし。
東京ではいつも素敵なお店に連れていって下さる方だけに
ハズレは許されないとの思いで選択。以前行ったことのある方の意見も参考に。
(某グルメサイトの古い酷評レビューがいかにアテにならないかを改めて痛感)

かつてはそうだったのかもしれませんが、
それでも過去にがそんなだったかもしれないことすら微塵も感じさせないお店でした。

お客様もとても喜んで下さいましたし、
お料理(串揚げ)も本当に美味しかった!

こちらは活海老。
身はぷりぷり、頭までパリッとさくっと香ばしくて、
1度に味も食感も異なる味を楽しめて2度美味しい。
o (8)

お初天神の入り口ということで、アクセスも便利でこじんまりとしたお店ですが、
その隠れ家感も気に入って下さいました。
「絶対また来よう」とおっしゃって頂いたので、
間違いないと思います。

串揚げ13本にデザートがついたコースが2800円とお値段もリーズナブルですが、
ヒレ、海老、アスパラ一本揚げという王道串揚げから、
サワガニや、名物の半熟卵など、
こだわりの串も絶品!

半熟卵は当たりつき!
なんと黄身の中から、さつまいもが原料でできたピンクのハートがた出てきたら
ワンドリンクサービス!
さらに帰りの際お菓子の詰め合わせのお土産も!
ちょっとしたアトラクションで楽しくなりますね。

卵の中にどうやって、そのハートを入れるのかは企業秘密で教えてもらえませんでした。

キャベツ、きゅうり、ニンジンの生野菜はおかわりができて、
その野菜用ソースも美味しい!

串揚げも、ソース、塩、ポン酢など、
お店の方が具材によって、お薦めの食べ方を教えてくれます。

某サイトに書かれていたようなドリンクがぬるい、
料理の順番が入れ違うような事は全くなく、
リピート確実の良いお店で大満足。


王道の牛ヒレ。頬張った瞬間、ほどけるような口当たりたまりませんでした。
o (10)

白身魚のキス。これもホロホロ。自家製タルタルとの相性抜群!
o (9)


アスパラ一本揚げ!言うまでもなく美味しい。
o (7)


サワガニ!これは珍しいのでは?おせんべいのような食感と香ばしさは
また海老とは違い、お酒に合います!これは美味しかった。
o (6)

店名にもある通り、ワインが自慢のようなので、今度はワインを堪能したいと思います。

【wine&串カツ専門店 縁日 ~梅田・曽根崎~】

電話番号
050-5789-8826

住所
〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-16-22 ジャスミン曽根崎ビル8F

アクセス
地下鉄御堂筋線 梅田駅 徒歩5分
阪急線 梅田駅 徒歩5分
地下鉄谷町線 東梅田駅 徒歩3分
JR 大阪駅 徒歩5分

営業時間
17:00~23:30(L.O.23:00)

定休日
不定休日あり